スポンサーリンク




満足度No1!スワンナプーム空港プライオリティーパスOKのオマーンエアラウンジ【シャワー仮眠付】

スポンサーリンク







スワンナプーム空港でプライオリティーパスが使えるラウンジが11か所もあるって本当ですか?
一番豪華なラウンジを教えてください?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

 

結論から言えばスワンナプーム空港のプライオリティーパスラウンジでは「オマーンエアラウンジ」が豪華で満足度ナンバーワンのラウンジとなります。

▼オマーンエアラウンジ

4travel

本記事の内容

・オマーン航空ラウンジへの行き方

・オマーン航空ラウンジの紹介

・2番目に行くべきラウンジとは?

スワンナプーム空港でプライオリティーパスのオススメは【オマーンエアラウンジ】

スワンナプーム空港の国際線にはプライオリティーパスが使えるラウンジがなんと11か所もあります。

その中でも満足度ナンバーワンとして日本人にも人気なのが「オマーン航空ラウンジ」です。

こちらはスワンナプーム空港で他のプライオリティーパスで利用できるラウンジと違い、運営会社がオマーン航空ですので一味違ったメニューでラグジュアリーな空間を楽しむことができます。

オマーンエアラウンジ

  • 場所:国際線コンコースE、西側(WESTside)
  • 営業時間:6:00~20:30
  • 内容:食事、ソフトドリンク、アルコール無料。WiFi、無料インターネット、シャワー、仮眠室あり(1室)
  • 利用:オマーン航空ファーストクラス、ビジネスクラス、プライオリティパス、ダイナーズクラブ
  • 運営:オマーン航空

 

スワンナプーム国際空港はかなり広く東側(EAST)と西側(WEST)の移動は大変です。まずご自身の搭乗する航空会社の搭乗口が東側か西側のどちらかを確認してから時間に余裕をもって移動されることをおすすめいたします。

ABCゲートは東側(East Side)、Dゲートは中央、EFGゲートは西側(West Side)となっています。

※今回利用したベトナム航空はWestside(西側)のEゲートが多いようです。

オマーンエアーラウンジへの行き方

出国審査の階は4階になります。オマーンエアラウンジは他のエアラインラウンジと同じく3階にありますのでエスカレーターを使って下の階に移動しましょう。オマーンエアラウンジはコンコースEに入ってすぐの場所にあります。

席数は40席とあまり広くありませんが、ブティックのようなお洒落な空間のラウンジでラグジュアリーな雰囲気です。

食事もお洒落なメニューでお酒のつまみにピッタリです。

 

出国審査を終えて右側のWestsideのコンコースEを目指します。

タイ王国観光庁

・ラウンジマップ、右側の矢印がオマーンエアラウンジの場所になります。

オマーンエアラウンジの画像

食事メニューからデザート、お酒まで充実した品ぞろえとなっています。

 出典:https://www.seize-one-world.com/entry/bkk%E2%80%90prioritypass

2番目に行くべきラウンジとは

プライオリティーパスを持っている場合は「ラウンジ」のはしごができちゃいます。

そこで2番目にオススメのラウンジはコンコースDにあるミラクルラウンジです。

新しい、広い、混雑ナシ、シャワーあり、食事の種類も多い、24時間営業がおすすめポイント。

場所は出国審査を終えて正面にあるエスカレーターで1つ下の3階に下りた場所にあります。

このラウンジはビジネスラウンジとファーストラウンジが隣り合って別れていますが、おすすめはファーストクラス用のラウンジです。

出典:LoungeBuddy

それでは良いフライトを、気持ちの良い空の旅をお楽しみください♪

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です