スポンサーリンク




ベトナム第3のLCC!バンブーエアが誕生!初フライトは年末に決定とのこと

スポンサーリンク







バンブーエアが12月29日に初フライトを計画していることが明らかになりました。

バンブーエアはベトナム航空とベトジェットの中間の価格帯を設定するとされており、来年以降には日本や韓国へのフライトを計画中とのことです。

ベトナムではこれで3社目のLCCがスタートするとのことで、空の競争が激化していきますね。

地元報道によれば最初のフライトルートは以下の3路線になるとのこと。

  1. ハノイ⇔ホーチミン便
  2. ハノイ⇔クイニョン便
  3. ホーチミン⇔クイニョン便

 

今後はクイニョンをつなぐリゾート便を増やすとのことでベトナム国内の観光地も活性化しそうですね。

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です