スポンサーリンク




ホーチミン│タンソンニャット国際空港でラウンジが使えない場合の過ごし方【シャワー│両替】

スポンサーリンク







ホーチミンの空港でどんな風に過ごすのがおすすめですか?
無料シャワーはどこにありますか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言うと、ホーチミンの空港でラウンジが使えなくとも飛行機を見ながら食事を楽しんだり、シャワーを無料で使うことができます。

シャワーは出国審査後の地階(G階)にあり、トイレ奥の2室を使うことができます。。

 

本記事の内容

・タンソンニャット国際空港内のおすすめ過ごし方

・無料で使えるシャワー室の場所(地階)

ホーチミン・タンソンニャット空港の過ごし方

タンソンニャット国際空港はホーチミン市にある唯一の空港で、ターミナルは2つ、現在拡張工事を行っています。

空港としては割と小さめのタンソンニャット国際空港ですが、搭乗エリア(イミグレ後)には仮眠室(優良)や無料シャワーが使えるなど、空港設備としては充実しています。

特に無料シャワーに関してはあまり見かけませんので貴重です!

また、食事に関して言えば、空港のラウンジが使えなくても2階はバーガーキングなどの西洋料理が食べられる大きなフードコートになっていますので搭乗前におなかが空いた方、小腹に入れたい方にはお勧めです。

またビールが飲めるバーカウンターも中央にありますので出発前にベトナムの333(有名地ビール)を味わうのもおすすめでしょうか。

タンソンニャット国際空港内にある無料シャワーへのいきかた

タンソンニャット国際空港でチェックイン後、荷物検査とイミグレが終わった搭乗ゲートエリア内にはシャワー室があります。

ここは無料で利用できますので空港内で時間ができたときにはぜひとも利用しておきたいところ。

https://www.youtube.com/watch?v=46ynjhvHy5E

場所はエレベーターで地階(G階)に行けば看板が見えてきますのでわかるかと思います。

シャワー室はトイレの奥に設置されています。石鹸類などは備え付けがありますが以下のものはありませんので持参しておきましょう。

  • 歯ブラシ、歯磨き
  • タオル類

まとめ

タンソンニャット国際空港はシャワーが無料で使える珍しい空港です。(ラウンジにはシャワーが付いています。)

搭乗前にシャワーを浴びてスッキリした気分で飛行機に乗るのも良いですし、2階のフードコートで登場する前の飛行機を眺めながら軽食も楽しめます。

私も搭乗の際にはシャワー室を使っていますが、清掃が行き届いており、綺麗な空間で思ったより快適に浴びることができますよ。

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です