スポンサーリンク




【動画あり】ベトナム・ホーチミンでプライオリティ・パスOKのラウンジ【タンソンニャット空港|サイゴン|ダイナース|営業時間】

スポンサーリンク







ホーチミンの空港でプライオリティパスが使えるラウンジはありますか?
ラウンジまでの行き方を教えてください!

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

ホーチミンのタンソンニャット国際空港ではプライオリティパスが使えるラウンジは【オーキッドラウンジ】です。

場所は出国審査の後で17番ゲート付近にあるエレベーターを1つ降りた先になります。

本記事の内容

・タンソンニャット空港でプライオリティパスが使えるラウンジへの行き方

・動画で行き方とラウンジ内を説明

ホーチミン・タンソンニャット国際空港でプライオリティパスが使えるラウンジ

▼オーキッドラウンジ

ホーチミンのタンソンニャット国際空港にあるオーキッドラウンジへの行き方を紹介していきます。

行き方は出国審査を出て左に曲がりまっすぐ進んだ先になります。17番ゲート付近に案内版がありますので矢印の通り奥にあるエレベーターで1つ下の階に下りた先がエントランスとなっています。

▼オーキッドラウンジの入口

・DATA

  • 名前:オーキッドラウンジ
  • 営業:6時~深夜2時
  • プライオリティパス:OK
  • その他:シャワーなし

・行き方

入口が若干分かりづらい部分がありますので、動画で説明いたします。

タンソンニャット空港オーキッドラウンジの画像

ラウンジ全景

お粥

カレーとマッシュルームの煮物

チャーハンと鶏肉

ゆでたまごと春巻き

卵と豚の煮物

サラダ

トーストとハム・チーズ

グァバ

スイカとドラゴンフルーツ

デザート類

ベトナムのデザート

ごはんとお茶漬けセット

フォー

紅茶バー

アルコールコーナー

お水とおつまみ

ドリンクコーナー

 

海外旅行は国際空港のプライオリティパス利用ラウンジを使ってお得に過ごそう

海外の空港では出発3時間前に到着することが推奨されています。でも早く着きすぎて空港で無駄な時間を過ごしてしまったり、高いお金を払って空港内のレストランで過ごすのはもったいないですよね。

そんな時は無料で空港ラウンジが利用できる「プライオリティーパス」を使って空港内のラウンジでゆったり過ごせば満足できますよ。

プライオリティ・パスは約500ケ所の空港で1000ケ所以上のラウンジが利用できます!

プライオリティ・パスという空港ラウンジが無料で利用できるサービスがあります。

世界中の約500の都市で約1000ヶ所の空港ラウンジを利用でき、海外旅行においては非常に便利なサービスです。

出国審査後の搭乗エリアにあるラウンジが使えるのでフライト出発時間ギリギリまでビュッフェの食事やアルコールを楽しむことができます。

プライオリティパスは年に何回使っても無料のスペシャルカードです。

▼ロンドン

▼ニューヨーク(エアフランスのラウンジ)

▼東京(成田)

▼香港

▼ベトナム(ホーチミン)

空港によっては本来であればビジネスクラスやファーストクラスでないと利用できないラウンジも「プライオリティーパス」があれば入ることができます。

 

 

シャワー付きのラウンジもあり、食事やアルコール類を含むドリンクを楽しみながら、搭乗までの時間をリラックスした空間で過ごすことができるようになります。

プラチナ以上のカードで特典利用できることが多いのですが、その中でもダントツで最安なのが年会費が10,000円(税抜)の「楽天プレミアムカード」です。

 

楽天プレミアムカードなら通常399ドルの年会費がかかるプライオリティパス・プレステージ会員が特典に付いてきますので、とってもお得なカードだということがすぐわかりますよね。

今なら入会&利用で、最大15,000ポイントがプレゼントされます。

入会して1度利用するだけで、年会費分のポイントを貯めることができるので、今はお得なタイミングと言えるでしょう。

楽天プレミアムカードの詳細

年会費 10,000円+税
家族会員 5,000円+税
利用限度額 最高300万円
最短発行期間 約2週間
支払方法 1,2回払い・リボ・ボーナス
海外旅行保険 最高5,000万円
国内旅行保険 最高5,000万円
国際ブランド JCB、VISA、MASTERCARD

 

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です