スポンサーリンク




ベトナムに絶対行ってはいけない時期、出入国に2時間!旧正月の大混雑っぷりがヤバい件【ベトジェットエア│ベトナム航空】

スポンサーリンク







毎年ベトナムにもっとも言ってはいけない時期、それが旧正月シーズンです。

今年も「出国時に2時間かかった」「セキュリティーチェックで100人待ち」などなどの大混雑っぷりが報道されていました。

この時期はベトナムの国中が大騒ぎになり、航空会社各社も増便しますので空港の混雑は1年で最も激しくなります。

この記事ではそんな今年の旧正月シーズンにベトナムの空港で大混雑を実際に経験した方の口コミをお伝えしていきます。

ベトジェットでベトナム出国が出国で2時間待ち、機内で二時間待ちも

旧正月シーズンの空港はチェックインカウンター、セキュリティーチェック共に大混雑

ベトナムのテト(旧正月)では航空会社各社が増便で対応するため、空港の運営も普段とは違ったオペレーションになり、結果遅延することも多いようです。

口コミでは機内で2時間待った方、イミグレの行列が廊下まで伸びていて長時間待った方など、やはり旧正月シーズンのベトナムの空港は半端ない混雑っぷりですね。

ベトナムにこの時期に行く方は注意が必要です。

それでもどうしても行く必要があるときに取れる対策は2つ。

1つは空港のチェックインカウンターには普段より早く到着しておくこと。これは普段よりも大幅に混雑する時期のためいつもよりも行列が発生するからです。空港だけではなく、期間中は帰省客のタクシーなどで、交通事情も悪いため空港までの渋滞が予想されます。シャトルバスなどの利用の方もいつもより早めの便に乗ることをお勧めします。

2つ目は荷物はなるべく少なめにすることです。旧正月シーズン中はロストバゲージも起こりやすいので、できれば預け荷物がない方が望ましいでしょう。ベトジェットエア、ベトナム航空等の主要航空会社は機内持ち込みが7㎏まで無料です。できる限り機内に持ち込んで預け荷物をなくしましょう。

旧正月シーズン・空港の口コミ

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です