スポンサーリンク




【1分でわかる】ベトナム航空のロータスマイルで無料搭乗!特典航空券の予約方法【やり方を紹介】

スポンサーリンク







ベトナム航空の無料搭乗ってどうやるんですか?
ロータスマイルプログラムで特典搭乗券を使って無料で飛行機に乗る方法を教えてください!

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言うと、ベトナム航空の特典航空券(無料搭乗)はウェブサイトで発券可能です。やり方は手順通りにやれば1分ほどで割と簡単にできましたので、本記事では画像付きでやり方をシェアしていきます。

本記事の内容

・ベトナム航空ウェブサイトから特典航空券を発券するやり方

・ベトナム国内線は何マイルつかう? 

ベトナム航空のサイトから特典航空券を発券するやり方

まずはベトナム航空のウェブサイトから会員ログインページにて会員番号とパスワードを入力します。

ログイン画面に切り替わりますので右の入力欄から会員番号とパスワードを入力していきます。

ログインをすると「特典申請」のボタンが現れますのでクリックしてすすみます。

次の画面ではRedeem Online(英語で特典搭乗券の意味)というタイトルが出てきます。

下にある「Book Award Flights」(航空券を予約する)をクリックします。

次の画面では行き先を日付を入力していきます。

ここでは出発地を【ホーチミン】、目的地を【フーコック】で登録してみました。右の枠には出発する日付と現地出発日(帰りの日)を入力していきます。

入力が終わったら右下「Find Flight」のボタンをおしてフライトを検索します。

こちらが検索結果の画面になります。

英語ですので少し見づらいですが、選択箇所は右の2か所ずつです。

それぞれ「座席クラス」と「登場する便(時刻)」を選んでいきます。

選択が終わったら右下「Continue」を選択します。

次の画面では指名の確認を行います。パスポートに記載されている名前を入力し、間違いがなければそのまま「Continue」を選択し、予約確定です。これで登録したEメールにも確認のメールが行きます。

お疲れさまでした。

ウェブサイトの手順通りに進めれば割と楽に手続きはできます。

ベトナム航空のマイルは国内線ですと片道から利用が可能で8000マイルから使うことが可能です。

一方で日本行きは片道40,000マイルからの「北東アジア3」にカテゴライズされておりちょっと高めの設定に感じます。

ベトナム航空のロータスマイルは提携するクレジットカードのマイルがない限りは貯まりませんし、ベトナム航空を頻繁に使う人でなければ使わない機能かもしれません。

参考にロータスマイルの使用可能路線。必要マイルはベトナム航空のウェブサイトで確認できます。

出典:ベトナム航空

それでは快適な空の旅をお楽しみください。

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です