スポンサーリンク




ベトナム航空成田便は第1ターミナル北ウイング|使用機材のA350-900の座席広さと機内食を紹介【ホーチミン/ハノイ便共通】

スポンサーリンク







成田空港のベトナム航空ならターミナルは何番ですか?
ホーチミン/ハノイ便の使用機材は何ですか?

 

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言いますと、成田空港のベトナム航空は第一ターミナルの北ウイングにチェックインカウンターがあります。

使用機材は成田/ホーチミン便、ハノイ便共にエアバスA350-900、B787となっています。

本記事では最新鋭の機材であるエアバスA350-900の座席の広さや機内食について解説していきます。

 

ベトナム航空A350-900機の座席の広さと機内食は?

▼独特の外観を持つのが特徴のA350-900、ベトナム航空の成田便に使用されています。

ベトナム航空の成田便でホーチミン/ハノイ便に使用されているA350-900機について紹介していきます。

ベトナム航空A350-900機のシート配列

ベトナム航空A350-900機のシート配列はビジネスクラスが1-2-1の横4席、プレミアムエコノミークラスは3-3-3の横9席、エコノミークラスが3-3-3の横9席の配置となっています。

出典:SeatGuru

A350-900のエコノミークラスの座席の広さは約81センチ

エコノミークラスは3-3-3の配列でシートの広さは約81センチ、シートの幅は約41センチ。左右と中央の座席が少しずれていることでプライベートな演出がされていて視覚的に配慮しています。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20170327-vietnam/

A350-900のエコノミークラスの機内食を紹介

成田便で提供される機内食は洋食と和食の2種類から選べます。ビールは日本とベトナムの333からも選ぶことができます。食後はベトナムコーヒーのサービスや蓮から作られている「ロータスティー」も飲むことができるのが特徴です。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20170327-vietnam/

A350-900のビジネスクラスの座席の広さは約111センチでフルフラット

ベトナム航空のA350-900のビジネスクラスは1-2-1のレイアウトでフルフラットシートです。

シートの幅は約53センチでどの席からも直接通路にアクセスできます。

  出典:Boarding Area 

A350-900のビジネスクラスの機内食を紹介

ビジネスクラスの機内食は洋食と和食の2種類から選べるようになっています。メニューは2か月ごとに変わります。

和食の前菜

洋食の前菜

まとめ

世界的にもA350-900機の使用はまだまだ珍しく、ベトナム航空では現在6機のA350-900機を利用しているのみ。ベトナム航空ではカタール航空に続いて世界で2番目のA350ー900の運行会社でありアジアの航空会社では初となります。

この貴重な機材を体験できるベトナム航空は日本/ベトナム便ではJALやANAに比べて価格もお得ですので機会があったら是非チャレンジしておきたいところですね。

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です