スポンサーリンク




【座席は81センチ!】名古屋からベトナム航空でホーチミン直行便!エアバスA321の機内を紹介【チェックイン│飛行時間│セントレア】

スポンサーリンク







中部国際空港からベトナムは何時間ですか?
飛行機の座席の広さはどのくらいですか?

 

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言いますと、フライト時間は約6時間、座席の広さは81センチとなっています。

使用機材はエアバスA321機で毎日運航しています。

本記事では中部国際空港/ホーチミン便で使用されるエアバスA321の座席の広さや機内食について解説していきます。

 

ベトナム航空はA/Bカウンターでチェックイン

セントレア空港(中部国際空港)発の場合はベトナム航空はABカウンターとなります。

チェックイン開始時間は出発の2時間30分前になります。

使用される機材はA321のみの運航となります。

中部セントレア空港発、ベトナム航空A321の座席の広さは?

▼中部国際空港発ホーチミン行きに使用されるA321機aviation VOICE

ベトナム航空のセントレア/ホーチミン便に使用されているA321機について紹介していきます。この機材はLCCでよく利用されるA320を少し長くしたタイプの飛行機でシートは3-3配列、シートピッチは81㎝となっています。

ベトナム航空A321機のシート配列

ベトナム航空A321機のシート配列はビジネスクラスが2-2の横4席、エコノミークラスが3-3の横6席の配置となっています。プレミアムエコノミークラスはありません。

出典:SeatGuru

A321のエコノミークラスの座席の広さは約81センチ

エコノミークラスは3-3の配列でシートの広さは約81センチ、シートの幅は約41センチです。サイズはハノイ便に使用される大型のA350機と比べて同じとなっています。

出典:Boading Area

A321機のエコノミークラスの機内食を紹介

セントレア便で提供される機内食は洋食と和食の2種類から選べます。ビールは日本とベトナムの333からも選ぶことができます。食後はベトナムコーヒーのサービスや蓮から作られている「ロータスティー」も飲むことができるのが特徴です。

セントレア→ホーチミン便の機内食 セントレア→セントレア便の機内食 出典:fryTeam

A321のビジネスクラスの座席の広さは約114センチでフルフラット

ベトナム航空のA321のビジネスクラスは2-2のレイアウト、シートの幅は約53センチです。

  出典:Boarding Area 

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です