スポンサーリンク




安くて快適!ベトナムで人気のベトジェットを徹底解説!手荷物は?航空券は?広さは?【座席画像あり】

スポンサーリンク







ベトジェットってどんな航空会社ですか?安いですか?
預け荷物は何キロまで無料ですか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

 

この記事の内容

・ベトジェットエア航空とは?

・ベトジェットエアのチケットの買い方

・ベトジェットの座席の広さは何センチ?広い?

・ベトジェットの預け荷物は何キロまでOK?

本記事では

ベトジェットエア航空について

ベトジェットエア (Vietjet Air)は、ベトナムの格安航空会社(LCC)です。設立は2007年で2017年には日本航空(JAL)と業務提携を発表し、両社で現在はコードシェア便の運航も行っています。

現在、飛行機代金を大幅に節約できる格安航空会社(LCC)は東南アジアではエアアジアを中心に急速に勢いが拡大しています。

ベトジェットエアもそんなLCC航空の1つ、特に本拠点であるベトナムにおいてはシェアが40%以上と大きな割合を占めるほどに成長しています。

Thoi bao Chung Khoan Vietnam

同社は2018年、東南アジアでは時価総額がエアアジアを抜いて第2位(1位はシンガポール航空)の地位にまで上り詰めた東南アジアの新鋭航空会社です。

 

この記事ではベトジェットエア航空の機材や座席の広さ、チケットの種類や荷物は何キロまで持ち込めるか等をやさしく解説していきます。

▼ベトジェットエア航空のエアバスA-320機

ベトジェットエアは2019年の1月11日より成田/ハノイ便が初就航するなど、日本便においても便数が徐々に増え存在感が増しつつあります。

成田/ハノイ路線は、ベトジェットが提供する日本~ベトナム間の3つ目の路線となり、両国間の旅行やビジネスのニーズの高まりから開設されました。

東京~ハノイ(ベトナム)は 2019 年 1 月 11 日から往復便で毎日運航され、約5時間強のフライトです。

▼関西/ハノイ便は11月8日に初就航しました。

traicy

 

》【東京成田/ハノイ便】ベトジェットエアのA321neo機の座席を完全公開!シートの広さはどのくらい?

》日本便でも大興奮!ビキニのベトジェットエアがセクシーな肩だしルックで民族舞踏を披露!

ベトジェットエアのチケットの購入方法

ベトジェットエアのチケットは公式サイトから予約するのが一般的です。サイトは日本語対応していますのでクレジットカード使用で安心して購入することができます。

ベトジェットHPはコチラ

航空券の種類

座席クラスとしてはエコノミークラスのみです。ただしチケットは運賃タイプにより以下の3種類が設定されています。

プロモ (Promo)
期間限定、座席数限定のセール・プロモーション運賃。

エコ (Eco)
一般的な航空券。受託手荷物や座席選択をする際は別料金。

スカイボス (Skyboss)
受託手荷物(30kgまで)、座席選択、フライト変更などが追加料金無しで可能なほか、ラウンジ使用や優先チェックインといった特典も受けられる。

ベトジェットの機内食を実体験レポート!

》最悪?ベトジェットの機内食が写真と全然違う!?実物はこのレベルです。

よくレストランではメニューの写真で見る料理と、実際に運ばれてきた食事の雰囲気が違っていることは多いですよね。

同じことは飛行機の機内食でもあって、やっぱり事前に綺麗に盛り付けされた機内食メニューを見ているとおいしそうですし、テンションノリノリで注文したのに、実際に運ばれてきた実物を見て残念に思った方も多いはず。

これからベトジェットで機内食の注文を考えている方にはぜひこちらの実物の写真を見て納得したうえで注文してもらいたいと思います。

》往復でこんなにも違う!ベトナム航空のエコノミークラス機内食を徹底比較する

ベトジェットで機内に持ち込める荷物は7キロまで

ベトジェットの機内に無料で持ち込むことができる手荷物は7kgまで、手荷物が1つ身の回り品が1つの合計2つまでとなっています。

手荷物の大きさ

1個の最大サイズは56cm x 36cm x 23cm以内となっています。

 

Amazonのキャビン・ゼロならベトジェットをはじめとした世界全てのLCCの機内持ち込みが可能なサイズですのでお勧めです。

身の回り品について

手荷物とは別途で持ちこみ可能なのが「身の回り品」です。

身の回りの品1個は以下のいずれかを含みます。

  • ハンドバッグ1個又は本、新聞、カメラ、子供のフード用袋、免税品用袋等。サイズ制限は、30cm x 20cm x 10cmです。
  • コート収納袋1個。収納袋を開いた最大サイズは 114cm x 60cm x 11cmを越えないものとします。
  • PCバッグ1個。最大サイズは40cm x 30cm x 10cmです。

手荷物は上記の一定個数、重量または寸法を超えている場合、別途で預け荷物の料金が発生するので追加料金を節約したい場合は重量を確認した方が良いでしょう。

ここでポイントはPCバックが身の回り品としてカウントされている点です。普段からノートPCやタブレットを利用している方には助かりますね。

なお、ビジネスクラスにあたる「スカイボス」は10㎏までOKです。

ベトジェットエアの預け荷物は有料です

ベトジェットでは預け荷物は有料です、ただし「スカイボス」を予約すれば30㎏まで無料で預けることができます。

預け荷物の料金は路線により異なります。日本便の料金は以下の通り、15㎏で2,100円からとなっています。

当日空港で申請すると割高ですので事前にネットで申し込んでおいた方が良いでしょう。

15㎏ 2,100円
20kg 2,700円
25kg 3,200円
30kg 4,200円
35kg 5,000円
40kg 5,800円

 

  • ・預け荷物は1個32kgまでです。
  • ・預け荷物のサイズ制限は119cm x 119cm x 81cmです。

ベトジェットエアの座席指定は有料です

スカイボス以外の航空券は座席指定が有料です。座席タイプは3種類あり、指定する際の料金も異なります。

ホットシート (Hot Seat)
機内前列の席。9万ドン(450円くらい)

エクストラ・レッグルーム・シート (Extra legroom seat)
非常口席。9万ドン(450円くらい)

一般席 (Normal Seat)
上記以外の席。3万ドン(150円くらい)

 

》ベトジェットエアの荷物は何キロまで無料?預け荷物の制限を調べてみた【東京/大阪便共通】

 

ベトジェットの座席の広さはどの位?

ベトジェットの座席に広さは関西/ハノイ便に使用されているA320機であれば、シートピッチは29インチ(72.5㎝くらい)でこれは一般的なLCCとほぼ同じ広さになっています。

この水準は日本のピーチ航空と同じくらいの広さですのでさほど狭いという印象は受けません。

また、ベトジェットエアは機材も比較的新しいタイプのものを利用していますので快適に感じられるでしょう。

シート幅は18インチ(45㎝くらい)でこちらも一般的な格安航空とほぼ同じサイズとなっています。座席は合計で180席です。

When I Travel The World

ベトジェットでは有料で広めのシートも用意しています。

ホットシート
前方3~5列目の座席

エクストラレッグルームシート
足元が若干広い座席

▼エクストラレッグルームシート

https://www.lcc.his-j.com/carrier/vj.html

▼A320機

Vietjet

ベトジェットエアのビジネスクラス?!SKY BOSSの特典

ベトジェットエアではビジネスクラスはありませんが、「スカイボス」という優先クラスを設けています。

スカイボスの特典は以下の通り

  • 受託手荷物(30kgまで)
  • 座席選択
  • フライト変更が追加料金無しで可能
  • ラウンジ(SASCO BUSINESS LOUNGE])
  • 優先チェックイン

 

》役に立つのか?ベトジェットのスカイボス、シートや特典はどの位コスパがいいのか?

 

》ベトジェット、スカイボスのラウンジを紹介します。ホーチミンタンソンニャット空港国内線

 

海外往復航空券の料金を安く済ませたい方には、ベトジェットエアが大変重宝されています。

しかしちょっと待ってください。運賃が安いということはそれなりの「理由」があります。他の航空会社と比較してよりお得な運賃の航空会社を選ぶのがオススメです。

 

》年始に東京成田便でベトジェットエアかベトナム航空、運賃はどちらが安い?調べてみた【預け荷物コミ料金】

 

ベトジェットのリアルなネットの口コミはどう?

ベトジェットのネットの評判はいったいどうなっているのでしょうか?ベトジェットに一足早く登場した人からのリアルな口コミを調べてみました。

関西/ハノイ便に乗った方の口コミ

  

とにかく運賃が安い!

 

その他の口コミについてはこちらの記事を参考にどうぞ

 

》ベトジェットの口コミ|最悪って本当?安全性は大丈夫?リアルな評判を徹底公開

 

 

 

 

【第三世代】ZOTO フットレスト 足置き 足らくらく 片足ずつ置ける快適仕様 飛行機 車用 海外旅行 エコノミークラス症候群対策 足むくみ予防に セパレート 収納ケース付き

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です