スポンサーリンク




【1分でわかる】ベトナム航空の予約方法を画像付きで説明していきます【超簡単】

スポンサーリンク







ベトナム航空のチケットはネットで予約できますか?
初めてでも予約できますか??

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言うと、ベトナム航空のチケットの予約はベトナム航空のウェブサイトから予約可能です。この記事ではその予約方法を説明していきますので、予約の際に参考になればうれしいです。

 

本記事の内容

・ベトナム航空のチケットの予約方法

・予約の際に気を付けること

ベトナム航空ウェブサイトからのチケットの買い方

まずはベトナム航空のウェブサイトに行き、出発地のボタンをクリックして次の画面に飛びます。

ベトナム航空ウェブサイトはここをクリックして移動できます。

次の画面では出発地、到着地、出発日(往路出発日)帰りの便の日(復路出発日)、搭乗者を入力し、右下の検索ボタンを押すと飛行機の時刻が表示されます。

次に搭乗時刻を選択します。左側にそれぞれの便の搭乗時刻、右側では座席クラスを選択します。

左からエコノミー、プレミアムエコノミークラス、ビジネスクラスの順に価格が表示されます。

ここで搭乗時刻と座席のクラスを確認して、座席クラスをクリックすれば予約画面に進みます。下に移動すると代金の確認と続行のボタンが出てきますので、金額を確認し、続行ボタンをクリックして次に進みます。

次に旅行者情報の入力画面になります。ここで氏名、年齢、パスポートナンバー等の連絡先を入力してクレジットカードの決済をすれば予約はOKです。

メールアドレスを入力すれば予約完了後にはチケットナンバーが乗っているPDFファイルがベトナム航空から送信されます。

日本からフリービザで入る場合はベトナムの空港のイミグレーションで帰りのチケットの提示を求められますのでこのPDFファイルを見せればOKです。

空港内には無料WIFIがありますので空港に到着してからWIFIに接続して職員にPDFファイルを見せれば大丈夫ですが、念のため予めスマホかパソコンに保存しておいてイミグレーションでそのファイルを見せたほうが安心できるでしょう。

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です