スポンサーリンク




ベトジェットエアの荷物は何キロまで無料?預け荷物の制限を調べてみた【東京成田/大阪関空便】

スポンサーリンク







ベトジェットの荷物は何キロまで大丈夫ですか?
預け入れ荷物は何キロまで無料でOKですか?

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言いますとベトジェットの機内持ち込み荷物は7㎏まで無料です。

預け荷物は有料で

ベトナム航空の国内線では最も使用される路線であるハノイ/ホーチミン便でA321、A350、A330、B787の4機種が投入されています。

出発時刻により機材は異なりますので予め事前に機材のチェックとしておくと機材の違いが感じられて楽しめるかもしれませんね。

この記事の内容

・ベトナム航空の預け荷物、機内持ち込みの重量制限

・プラス10㎏特典を受ける方法

・国内線の座席の広さ A350機は?

・国内線の座席の広さ A321機は?

ベトジェットの機内持ち込み荷物は7㎏まで無料!

ベトジェットの機内持ち込みは手荷物1つ、身の回りの品が1つ、合計2つまでとなっています。

手荷物1個の最大サイズは56cm x 36cm x 23cmまで、身の回り品は ハンドバッグ、本、新聞、カメラ、子供のフード用袋、免税品用袋等でサイズ制限は、30cm x 20cm x 10cm となっています。また身の回り品には PCバッグも含ま和ます、PCバッグの最大サイズは40cm x 30cm x 10cmまでになります。

ベトジェットの預け入れ荷物は有料です。

ベトジェットでは預け荷物は有料です、ただし「スカイボス」を予約すれば30㎏まで無料で預けることができます。

預け荷物の料金は路線により異なります。日本便の料金は以下の通り、15㎏で2,100円からとなっています。

当日空港で申請すると割高ですので事前にネットで申し込んでおいた方が良いでしょう。

15㎏ 2,100円
20kg 2,700円
25kg 3,200円
30kg 4,200円
35kg 5,000円
40kg 5,800円

》役に立つのか?ベトジェットのスカイボス、シートや特典はどの位コスパがいいのか?

  • ・預け荷物は1個32kgまでです。
  • ・預け荷物のサイズ制限は119cm x 119cm x 81cmです。

ベトナム航空とベトジェットエアはどちらがお得?

ベトナム航空の場合は日本/ベトナム便で預け荷物が40㎏まで無料となっており、スーツケースが重たい方には大助かりです。一方でベトジェットエアは1㎏でも預け荷物があれば有料ですので荷物が多い方、お土産をたくさん買って帰りたい方には合計運賃はベトナム航空の方が安くなることもあるでしょう。

》年始に東京成田便でベトジェットエアかベトナム航空、運賃はどちらが安い?調べてみた【預け荷物コミ料金】


[シフレ] スーツケース グリーンワークス 48cm 34L 2.78kg LCC機内持込サイズ 双輪キャスター 機内持込可 保証付 34L 54cm 2.78kg GRE2042-48 ホワイト ホワイト

ベトナムの空港はスーツケースを投げるので預け荷物に注意!

ベトナムの空港では空港職員が高い確率で預け荷物を投げますので、受託手荷物には貴重品や壊れ物を入れないように十分注意が必要です。

先日FacebookやYoutubeでアップされて炎上していたベトナムの空港職員がスーツケースを投げている動画を見ると、ベトナムの空港利用時にスーツケースを預けるリスクが高いことがお分かりになると思います。

対策としては貴重品や精密機械を受託手荷物で預けないこと、ハードケースより柔軟性のあるソフトケースのスーツケースを使うこと、チェックイン時にカウンターで「壊れ物注意(FRAGILE Sticker)」のシールを貼るなどの対策が有効でしょう。

外国のチェックインカウンターの場合は受託手荷物を預ける際に

Could you put a fragile sticker on this baggage ?

(荷物に割れ物のシールを貼ってもらえますか?)

Fragile Please ?

(割れ物のシール良いですか?)

と言えば貼ってくれますよ。

》【動画】ベトナムの空港ひどい!スーツケースをぶん投げる動画でベトナム中が大炎上【ダナン】

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です