スポンサーリンク




【関西/ハノイ便使用】ベトジェットエアのA320機の座席を完全公開!シートの広さはどのくらい?

スポンサーリンク







ベトジェットのハノイ/関西線の機材はエアバスA320型機を使用しています。

この記事ではベトジェットの使用しているA320機の座席とシートの広さがどのくらいかを紹介していきます。

ベトジェットエア、関西/ハノイ便のA320機の特徴

▼A320機

Vietjet

現在ベトジェットが関西/ハノイ線で利用しているエアバスA320は3列―3列のシート配列で合計180席の運行となっています。ディスプレイなど機内のエンターテイメントやWifiサービスは提供していません。

A320機のシート配列

Searguru

ベトジェットエアのA320機シートの広さについて

シートピッチは29インチ(72.5㎝くらい)でこれは一般的なLCCとほぼ同じ広さになっています。この水準は日本のピーチ航空と同じくらいの広さですのでさほど狭いという印象は受けません。また、ベトジェットエアは機材も比較的新しいタイプのものを利用していますので快適に感じられるでしょう。シート幅は18インチ(45㎝くらい)でこちらも一般的な格安航空とほぼ同じサイズとなっています。座席は合計で180席です。

When I Travel The World

ベトジェットでは有料で広めのシートも用意しています。

ホットシート
前方3~5列目の座席

エクストラレッグルームシート
足元が若干広い座席

▼エクストラレッグルームシートhttps://www.lcc.his-j.com/carrier/vj.html

》役に立つのか?ベトジェットのスカイボス、シートや特典はどの位コスパがいいのか?

現在A320 機は他にジェットスターアジア航空、シルク航空、セブパシフィック、フィリピン航空、中国南方航空、エアアジア、タイガーエアウェイズにも使用されています。

ベトジェットの機内食を実体験レポート!

》最悪?ベトジェットの機内食が写真と全然違う!?実物はこのレベルです。

よくレストランではメニューの写真で見る料理と、実際に運ばれてきた食事の雰囲気が違っていることは多いですよね。

同じことは飛行機の機内食でもあって、やっぱり事前に綺麗に盛り付けされた機内食メニューを見ているとおいしそうですし、テンションノリノリで注文したのに、実際に運ばれてきた実物を見て残念に思った方も多いはず。

これからベトジェットで機内食の注文を考えている方にはぜひこちらの実物の写真を見て納得したうえで注文してもらいたいと思います。

》往復でこんなにも違う!ベトナム航空のエコノミークラス機内食を徹底比較する

ベトジェットエアの座席指定は有料です

スカイボス以外の航空券は座席指定が有料です。座席タイプは3種類あり、指定する際の料金も異なります。

ホットシート (Hot Seat)
機内前列の席。9万ドン(450円くらい)

エクストラ・レッグルーム・シート (Extra legroom seat)
非常口席。9万ドン(450円くらい)

一般席 (Normal Seat)
上記以外の席。3万ドン(150円くらい)

》ベトジェットエアの荷物は何キロまで無料?預け荷物の制限を調べてみた【東京/大阪便共通】

 

ベトジェットエアのビジネスクラス?!SKY BOSSの特典

ベトジェットエアではビジネスクラスはありませんが、「スカイボス」という優先クラスを設けています。

スカイボスの特典は以下の通り

  • 受託手荷物(30kgまで)
  • 座席選択
  • フライト変更が追加料金無しで可能
  • ラウンジ(SASCO BUSINESS LOUNGE])
  • 優先チェックイン

 

》役に立つのか?ベトジェットのスカイボス、シートや特典はどの位コスパがいいのか?

》ベトジェット、スカイボスのラウンジを紹介します。ホーチミンタンソンニャット空港国内線

海外往復航空券の料金を安く済ませたい方には、ベトジェットエアが大変重宝されています。

しかしちょっと待ってください。運賃が安いということはそれなりの「理由」があります。他の航空会社と比較してよりお得な運賃の航空会社を選ぶのがオススメです。

》年始に東京成田便でベトジェットエアかベトナム航空、運賃はどちらが安い?調べてみた【預け荷物コミ料金】

ベトジェットやベトナム航空に乗ってはいけない時期とは?

実は1年に1度、ベトジェットやベトナム航空に乗らない方が良い時期があります。それは旧正月!この時期空港は増便で大混雑し、イミグレの列が廊下まであふれてしまうのでとんでもない待ち時間になってしまうのです。

もちろん空港シャトルバスも大渋滞のため定刻通りにつくことは滅多になく、セキュリティーチェックにも100名以上の行列ができ、待ち時間は1時間以上が当たり前、ということで旧正月シーズンはベトナムの空港利用はとにかくお勧めできません。

》ベトナム航空、ベトジェットに乗るのををやめた方が良い時期は?それは旧正月テトです【断言します】

ベトジェットエアで着陸時に乗客が負傷した事件も!?

実はベトジェットエアでは過去に着陸時に乗客が負傷した事件があり、ベトナム国内でも安全面に不安があるとして話題になっていました。(以下ニュース)

ベトナム運輸局は2018年の12月末に格安航空会社ベトジェットエアに対して「深刻なトラブル」が相次いでいるとして、特別体制でフライトの安全に対する管理を強化していくことを決めると発表した。

今後はベトナム運輸局の専門チームがベトジェットエアの使用機材について保守状況などを徹底的に調べる方針だ。

ベトジェット機を巡っては11月29日、中部ダクラク省バンメトートの空港に着陸時、前輪が破損し乗客6人が負傷。今月25日には中部カインホア省のカムラン空港で、工事中の滑走路に着陸するトラブルがあった。報道によると、過去3カ月間に機材の不具合5件、従業員の作業ミス2件があった。

共同通信より引用

ベトジェット側は今後は安全面について強化を図るとして同じような事件が二度と起きないようにしっかりと対策を取るとのことで、昔に比べると安全面ではしっかりとした対策がとられているようです。

》ベトジェットエア着陸時に6人が負傷!危険かも!?旧正月の増便も中止!トラブルの理由とは?

ベトジェットのリアルなネットの口コミはどう?

やはりウェブだけの情報では心配です、ベトジェットエアに乗る前にはSNSの情報もしっかりチェックしておきましょう。

ベトジェットのネットの評判はいったいどうなっているのでしょうか?ベトジェットに一足早く搭乗した人からのリアルな口コミを調べてみました。

》トラブル時、最低最悪の航空会社 ベトジェットの口コミ

》最悪?ベトジェットの機内食が写真と全然違う!?実物はこのレベルです

》トリップアドバイザーで最新の口コミを調べる

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です