スポンサーリンク




【裏技】ベトナム航空で隣の席が空席になりやすい座席を紹介【快適シート】

スポンサーリンク







飛行機で隣の席が空席になりやすい場所ってありますか?
空いている座席はどこですか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言うと、1番後部の座席がおすすめです。どの席が空席になりやすいかは混雑具合にもよりますがチケット購入時&ウェブチェックイン時にはネットで座席指定ができますので、予め混雑状況を確認してから空いている席を選択するのも隣の席が空席になりやすくなる傾向があります。

 

本記事の内容

・後部座席は隣の席が空席になりやすい?

・隣の席に人がいるかどうかはウェブで事前確認できる

後部座席は隣の席が空席になりやすい?

ベトナム航空に限った話ではありませんが、飛行機で隣の席が空席になりやすいのは後ろ側の席であることが多いと言われています。

理由としては特に座席予約していないお客さんに対してチェックイン時に航空会社が前から順に席を指定していくことが原因として考えられています。

ですからチケットを予約の際には、後部座席で隣に人がいない席を選択すれば隣が空席になる確率をあげることができます。

隣の席に人がいるかどうかはウェブで事前確認できる

ベトナム航空

隣の席が空席がどうかは航空券の予約の際に確認することができます。

座席の変更は直前までできますので気になる場合は前日にログインして空席状況を確認しておけば隣の席が空席になる確率を上げることができるでしょう。

ベトナム航空の場合は以下のような画面で座席指定していきますので、空席(青色)の部分が周りになるような席を選択すれば隣が空席になる確率を上げることができます。

ベトナム航空

もう一つは実際に空港でチェックイン時にカウンターでスタッフにお願いしてみるのも手です。「隣が空席の座席はありますか?」と聞けば、もしある場合はうまくアレンジしてくれることがあります。

特に具合が悪い時や風邪や持病がある場合は周りの乗客に迷惑をかけないためにもカウンターでその旨を伝えた方が良いでしょう。

まとめ

この記事では飛行機に乗る際に隣が空席になりやすくする方法を2つ紹介していきました。

一番確実なのは当日のチェックイン時にカウンターで直接スタッフさんに頼むことだと思います。

特に体調不良の際や、持病を持っている方は周りの乗客に迷惑がかからないように自分の要望を伝えた方が良いでしょう。

それでは良いフライトを♪

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です