スポンサーリンク




ベトジェットエアのビジネスクラスを徹底解説!「skyboss」のラウンジと座席について

スポンサーリンク







この記事ではベトナムで最も大きなLCC(格安航空会社)であるベトジェットエア(Vietjet Air)のビジネスクラス(skyboss)について詳しく解説してきます。

現在ベトナムを訪れる日本人は順調に増加の一途をたどり、2017年度には統計後で最大となる79万8千人もの日本人がベトナムを訪れています。そんな中ベトジェットエアはそれに呼応するように2018年の11月より日本便が就航しており、これからベトジェットを利用する日本人はますます増えることが予想されます。

そんなベトジェットのビジネスクラスである「スカイボス」では一体どんな特典が受けられるのでしょうか?

簡単に言うと「skyboss」で受けられるサービスは以下の通りになります。

ベトジェットのビジネスクラス「skyboss」のサービス内容

▼前2列がスカイボスのシート

Vietjet.com

 

  • 優先チェックイン
  • ラウンジの利用
  • 受託手荷物のプライオリティ・バゲージ・サービス(荷物が優先的に出てきます)
  • 受託手荷物30キロと、機内持ち込み手荷物10キロまで無料
  • 優先座席指定(無料)
  • 航空機までの専用車での優先搭乗(バスでの搭乗の場合)
  • 機内食とドリンクのサービス
  • フライト変更(無料)

この中で何といっても嬉しいのが「受託手荷物30㎏」が無料なところ。やはり国際線の搭乗時に機内持ち込みの7㎏のみでは少々さみしいところ。特に女性や小さな子供のいる家族連れの方にとっては預け荷物が無料になるのは嬉しいですよね。

なお預け荷物のサイズ制限は119cm x 119cm x 81cmが上限となっていて、機内持ち込み用の手荷物1個の最大サイズは56cm x 36cm x 23cmまで。

ベトジェットビジネスクラス「Skyboss」の座席について

搭乗時にはSkybossの席は前3列のみとなっていますので、到着時にもスムーズに降りることができます。また、空港利用時に専用自動車での送迎(沖止めの場合)が受けられますのでちょっとしたVIP気分が味わえます。(ベトナム航空のビジネスクラスにもこのような専用送迎者のサービスはない)

座席については最前列は約26インチと同エコノミークラスに比べて5㎝ほど広く座り心地はGOODです。

Oxii

スカイボスの座席指定料金は無料!

skybossでは座席の指定が無料。以下の座席表をみるとわかるように最前列がスカイボスの席となっており、エコ(エコノミー)の乗客は選ぶことができません。

日本/ベトナム便ではエアバス社のA321型機が使用されていまして、座席は全てエコノミークラス使用となっています。

A321機のシート

関空/ハノイ便では前の2列がスカイボス専用座席。

 http://tachibanaya-shop.hatenablog.com/entry/2017/06/27/185806

ラウンジの利用、飲食サービス

画像はタンソンニャット空港の国内線のラウンジです。こちらはベトナム航空、プライオリティパスでも利用可能なラウンジですが、高級感があってお洒落なカフェのようなリラックスした雰囲気でした。

https://kyoto-miler.com/2018/01/08/viet-jet-sgn-han/ 

「skyboss」の場合は、機内での食事や飲み物も無料ですのでここでおなか一杯になってしまうと食べられないかも!?

ベトジェットのビジネスクラス「skyboss」のまとめ

この記事ではスカイボスの特典を紹介していきました。これらのサービスとエコ(エコノミークラス)では一体どちらがお得でしょうか?ポイントは預け荷物の有無だと思います。荷物が多い場合には仮に当日空港で支払うことになった時に割高な追加料金を請求されてしまうので30㎏近い荷物があるのなら「Skyboss」の選択を視野に入れてもいいと思います。

Bagerly フットレスト 足枕 旅行 便利グッズ 飛行機 腰 あし置き 足むくみ対策 足疲れ取れ 空気式 折畳 厚さ調整可能 家庭 飛行機 車 用

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です