スポンサーリンク




【ベトナム航空】ホーチミン/バンコク便 A321機の搭乗記【座席ラウンジ|機内食|スワンナプーム空港】

スポンサーリンク







ベトナム航空でバンコクに行く場合はどんな座席ですか?
到着する空港はスワンナプーム?ドンムアン?どちらですか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

 

結論から言えばベトナム航空でホーチミン/バンコク便の場合はエアバスA321便でスワンナプーム空港に到着します。

本記事の内容

・ホーチミン/バンコク便のA321機の座席表、広さの紹介

・ホーチミン/バンコク便の機内食

・ホーチミンのタンソンニャット空港のラウンジ紹介

ベトナム航空はホーチミン/バンコク便はエアバスA321機を利用

▼ホーチミン/バンコク便に利用されるエアバスA321機

出典:ベトナム航空

シートピッチは32インチ=81センチ

A321便はベトナム国内及び東南アジア便において使用される機材です、座席表はレイアウトが微妙に違った3タイプありますがほぼ同じ。配置はビジネスクラスが2-2、エコノミークラスが3-3となっています。シートピッチは約32インチ=約81センチで足元は広めの座席となっています。

ベトナム航空A321機の座席画像

画像は実際のA321搭乗時の座席です。エコノミークラスは3-3配列でディスプレイはナシ、イヤホンと毛布は搭乗後に配られます。

 

ベトナム航空A321機の機内食の画像

機内食はエコノミークラスでは「ポークか魚」の2択です。こちらはポーク、チャーシューとチャーハンのようなメニューです。

出典:https://blog.goo.ne.jp/heatep789/e/5dea5c858827cb64ff946d0108863652

 

ベトナム航空バンコク線の無料受託手荷物について

 

ベトナム航空バンコク線の無料受託手荷物は エコノミークラスの乗客で20㎏まで無料です。ビジネスは30㎏まで無料で預けることができます。

出典:ベトナム航空

 

タンソンニャット空港国際線のラウンジについて

タンソンニャット空港の国際線では出国審査の先に3つのラウンジがあります。それぞれ豪華な順に

  1. ロータスラウンジ
  2. オーキッドラウンジ
  3. ローズラウンジ

となっています。

どちらも出国審査を終えた後のエリアにありますのでフライトの出発時刻ギリギリまでラウンジ内でゆっくり待つことができます。

この中でシャワーが付いているのは「ロータスラウンジ」になります。

ロータスラウンジはベトナム航空のビジネスクラスとスカイチームアライアンスの各ビジネスクラス、スカイチームのエリートプラス資格があれば入れます。

この記事では上記2つのラウンジを簡単に紹介していきます。

1.ロータスラウンジ

ベトナム航空のビジネスクラスはこのラウンジになります。

▼入り口は出国審査後の右側階段を上がった上階にあります。

▼スカイチームのメンバーですので下記航空会社のビジネスラウンジとしても利用されています。

▼日本語の新聞もあります。

▼提灯のレイアウトがベトナムテイストですね。

▼食事メニューは「オーキッドラウンジ」と差ほど大差はありません。

2.オーキッドラウンジ

オーキッドラウンジはプライオリティーパスが使えるラウンジで、出国審査後に左に曲がり、14番ゲート付近のエレベーターで降りた場所にあります。

▼オーキッドラウンジの入り口にあるサインパネル

▼入り口はエレベーターを降りた先にあります。

▼ラウンジ全景、飛行機を眺めながら食事が楽しめます。

到着空港のスワンナプーム空港について

▼スワンナプーム空港

https://www.thousandwonders.net/Suvarnabhumi+Airport

スワンナプーム国際空港は、タイのバンコク中心部から32km東方のサムットプラーカーン県バーンプリー郡にある、2006年9月28日に全面開港した国際空港になります。新バンコク国際空港とも呼ばれている新しい空港です。ちなみにスワンナプームとは、サンスクリット語で「黄金の土地」を意味そうですよ。

 

それでは良いフライトを、気持ちの良い空の旅をお過ごしください♪

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です