スポンサーリンク




【確認済】ベトナム航空、今なら日本1往復で国内線が無料で行けるマイルが貯まる!事後登録で確認【ロータスマイル│貯め方】

スポンサーリンク







ベトナム航空で日本/ベトナム便往復で貯まるマイル数は?
どのくらい貯まれば無料搭乗できますか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言うと、今現在(2018年12月時点)でベトナム航空でエコノミークラスに登場すると往復で12,448マイルを手にすることができます。

ベトナム航空の国内線は8,000マイル以上で無料搭乗券が発見できますので日本/ベトナム便の1往復でベトナム国内線が無料で利用できるマイル数が貯まることになり、大変お得です。

以下、このベトナム国内線の特典航空券の申請方法とどの便でどのくらいマイルが貯まるのかを見ていきましょう。

本記事の内容

・ベトナム航空でベトナム/日本便往復で貯まるマイル数は?

・ベトナム航空のマイル獲得シュミレーションで獲得マイル早わかり 

・ウェブからの特典航空券の予約方法

ベトナム航空で日本便でどのくらいロータスマイルは貯まるのか?

ベトナム航空で日本/ベトナム便往復でどのくらいマイルは貯まるのでしょうか?

2018年12月現在ベトナム航空では「ダブルマイルキャンペーン」を開催中でウェブ経由で予約すれば獲得マイルが2倍もらえます。

このキャンペーン中にウェブ経由で例えば「東京/ホーチミン便」で予約した場合の積算マイル数は以下の通りになります。

  • エコノミークラス12,448マイル
  • プレミアムエコノミー14,936マイル

事前にマイル数を確認したい場合はマイアカウントからマイル獲得シュミレーションに座席クラス、出発地と目的地、日付を入力すれば確認できます。

事後登録でロータスマイル数を確認する方法

ベトナム航空のロータスマイルは飛行機に乗った後で事後登録することもできます。やり方はベトナム航空のウェブサイトから会員ログインページにて会員番号とパスワードを入力します。

ログイン画面に切り替わりますので右の入力欄から会員番号とパスワードを入力していきます。

ログイン後に「アカウント」を選択し、「事後登録」タブから利用日、出発地、便名、座席番号を入力して送信すればOKです。繁栄には最低3日以上かかります。

ベトナム航空で特典申請(無料搭乗券)の発券方法

ベトナム航空のウェブサイトから会員ログインページにて会員番号とパスワードを入力します。

ログイン画面に切り替わりますので右の入力欄から会員番号とパスワードを入力していきます。

ログインをすると「特典申請」のボタンが現れますのでクリックしてすすみます。

次の画面ではRedeem Online(英語で特典搭乗券の意味)というタイトルが出てきます。

下にある「Book Award Flights」(航空券を予約する)をクリックします。

次の画面ではRedeem Online(英語で特典搭乗券の意味)というタイトルが出てきます。

下にある「Book Award Flights」(航空券を予約する)をクリックします。

次の画面では行き先を日付を入力していきます。

ここでは出発地を【ホーチミン】、目的地を【フーコック】で登録してみました。右の枠には出発する日付と現地出発日(帰りの日)を入力していきます。

入力が終わったら右下「Find Flight」のボタンをおしてフライトを検索します。

こちらが検索結果の画面になります。

英語ですので少し見づらいですが、選択箇所は右の2か所ずつです。

それぞれ「座席クラス」と「登場する便(時刻)」を選んでいきます。

選択が終わったら右下「Continue」を選択します。

次の画面では指名の確認を行います。パスポートに記載されている名前を入力し、間違いがなければそのまま「Continue」を選択し、予約確定です。これで登録したEメールにも確認のメールが行きます。

その他詳しくはこちらの記事で紹介していますのでお時間がございましたらご覧になってみてくださいね。

【1分でわかる】ベトナム航空のロータスマイルで無料搭乗!特典航空券の予約方法【やり方を紹介】

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です