スポンサーリンク




ベトジェット 日本初フライトから1週間!乗った人のリアルすぎる口コミを紹介します。

スポンサーリンク







ベトジェットって安全ですか?
ベトジェットに乗った人の感想を教えてください!

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

 

ベトジェットエアの日本初就航から1週間経ちました、ネットで検索してみると乗った人の口コミが続々と上がっています。

結論から言えばベトジェットエアは厳しい日本の審査基準にもクリアしていますので、安心できると言えます。初フライトとなった11月8日には機内で初就航を祝うイベントも開催されて盛り上がったようですよ。

この記事では日本便に搭乗した方たちのネットの口コミを紹介していきます。

 

本記事の内容

・ベトジェットエアとは

・日本便に乗った人たちの口コミを紹介

ベトジェットエア航空について

ベトジェットエア (Vietjet Air)は、ベトナムの格安航空会社(LCC)です。設立は2007年で2017年には日本航空(JAL)と業務提携を発表し、両社で現在はコードシェア便の運航も行っています。

現在、飛行機代金を大幅に節約できる格安航空会社(LCC)は東南アジアではエアアジアを中心に急速に勢いが拡大しています。

ベトジェットエアもそんなLCC航空の1つ、特に本拠点であるベトナムにおいてはシェアが40%以上と大きな割合を占めるほどに成長しています。

Thoi bao Chung Khoan Vietnam

同社は2018年、東南アジアでは時価総額がエアアジアを抜いて第2位(1位はシンガポール航空)の地位にまで上り詰めた東南アジアの新鋭航空会社です。

▼ベトジェットエア航空のエアバスA-320機

 

ベトジェットについて更に詳しい解説を、コチラの記事で載せておりますのでお時間がありましたらご参考にしてみてください。

 

》安くて快適!ベトナムで人気のベトジェットを徹底解説!手荷物は?航空券は?広さは?【座席画像あり】

 

ベトジェットエアは日本便も就航中!

ベトジェットエアは2019年の1月11日より成田/ハノイ便が初就航するなど、日本便においても便数が徐々に増え存在感が増しつつあります。

成田/ハノイ路線は、ベトジェットが提供する日本~ベトナム間の3つ目の路線となり、両国間の旅行やビジネスのニーズの高まりから開設されました。

東京~ハノイ(ベトナム)は 2019 年 1 月 11 日から往復便で毎日運航され、約5時間強のフライトです。

▼関西/ハノイ便は11月8日に初就航しました。

traicy

 

ベトジェットの日本便に乗った人のリアルすぎる口コミ

では実際にベトジェットに乗った人はどんな印象を持ったのでしょうか?

初就航から1週間後にネットでリアルな口コミを検索してみました。着陸時に多少揺れが気になるなどの書き込みがありましたが、おおむね良い印象ですね。

 

いかがでしたでしょうか、日本からベトナムは約5時間で行けますのでLCCを使うには良い距離ですね。

ネットでの口コミも概ね良い印象を受けました。これならベトナムや他の国得行く際にベトジェットを使ってみるのもありかもしれませんね。

それでは素敵な空の旅をお過ごしください♪

 

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券エアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です