スポンサーリンク




最悪?ベトジェットの機内食が写真と全然違う!?実物はこのレベルです。

スポンサーリンク







この記事ではベトジェットの機内食について紹介しています。

よくレストランではメニューの写真で見る料理と、実際に運ばれてきた食事の雰囲気が違っていることは多いですよね。

同じことは飛行機の機内食でもあって、やっぱり事前に綺麗に盛り付けされた機内食メニューを見ているとおいしそうですし、テンションノリノリで注文したのに、実際に運ばれてきた実物を見て残念に思った方も多いはず。

これからベトジェットで機内食の注文を考えている方にはぜひこちらの実物の写真を見て納得したうえで注文してもらいたいと思います。

ベトジェットエアの機内食の実際の画像

わたしが食べたのはこちらのタイ風チャーハンです。ベトジェットのHPにあるメニューではこんな盛り付けの写真でおいしそうでしたので思わず注文してしまいました。

https://www.vietjetair.com/UserFiles/file/ancillary/30112018/menu-thu-dong-2018-compress.pdf

お値段は6.5ドル、日本円で700円程になります。

実際に運ばれてきたのはこのような写真で、当たり前かもしれませんがメニューの写真と比べてかなり違った印象を持ちました。

https://www.traveloka.com/en-my/vietjet-air

まぁ、機内食ですし、ベトナムクオリティーと言ってしまえばそれで終了ですが、やはり日本円で750円くらいのお値段ですし、もう少しメニューのような香草の盛り付けやお肉の切り方、ソースの乗っかり具合や見た目に気を使ってほしかったなーと残念な気持ちになりました。

エビとカニのフライドヌードルはなかなかGOOD!

他にもベトジェットのメニューで注文した食事としてエビとカニのフライドヌードルがあります。

こちらは写真と似たようなイメージのものが運ばれてきておいしく召し上がることができましたよ!

ベトジェットのウェブサイトにあったメニュー画像はこちら

https://www.vietjetair.com/UserFiles/file/ancillary/30112018/menu-thu-dong-2018-compress.pdf

実際に機内で運ばれてきた機内食はこちら

https://theoccasionaltraveller.com/flying-to-ho-chi-minh-on-vietjetair/

こちらは写真とそこまで変わらないような印象で運ばれてきた時にもがっかりするような気持ちにはなりませんでしたね。

むしろ前回のがっかり感が強かったので、メニューの画像と似たようなものが来ましたので逆にうれしい気持ちになってしまいました。食事の味も中々美味しかったです!ただ、やっぱり750円くらいのお値段に見合った価値があるかといわれると同じ値段であれば空港内ではもっとおいしい料理が頼めますのでそれほどお得さは感じられませんでした。

機内食を楽しみたいって思っている方にはこのメニューであれば満足はできる味だと思いますよ!

ベトナムの空港はスーツケースを投げるので預け荷物に注意!

ベトナムの空港では空港職員が高い確率で預け荷物を投げますので、受託手荷物には貴重品や壊れ物を入れないように十分注意が必要です。

先日FacebookやYoutubeでアップされて炎上していたベトナムの空港職員がスーツケースを投げている動画を見ると、ベトナムの空港利用時にスーツケースを預けるリスクが高いことがお分かりになると思います。

対策としては貴重品や精密機械を受託手荷物で預けないこと、ハードケースより柔軟性のあるソフトケースのスーツケースを使うこと、チェックイン時にカウンターで「壊れ物注意(FRAGILE Sticker)」のシールを貼るなどの対策が有効でしょう。

外国のチェックインカウンターの場合は受託手荷物を預ける際に

Could you put a fragile sticker on this baggage ?

(荷物に割れ物のシールを貼ってもらえますか?)

Fragile Please ?

(割れ物のシール良いですか?)

と言えば貼ってくれますよ。

》【動画】ベトナムの空港ひどい!スーツケースをぶん投げる動画でベトナム中が大炎上【ダナン】

お得に航空券を買う秘密

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券DeNAトラベルで、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、下記リンク先から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも見ておいた方が便利でしょう。

スカイスキャナー経由でホテルの料金を確認
【海外ホテル3万軒】空室情報がすぐわかる!海外の宿探しはDeNAトラベル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です